漫画・マンガ・まんが!

漫画を読むのが大好きでして。。。

強く、ただ強く。。。武神『龐煖(ほうけん)』登場!!『キングダム』第十三巻!

あらすじ

王騎大将軍の特命を見事に果たし、趙将馮忌を見事に討ち果たした”飛信隊”

少しづつ、勝利を祝う宴の中、『大将軍』への道筋を現実的に意識し始める信。

 

明けて二日目。

初日の戦を練兵としてとらえた秦将・蒙武は圧倒的な自身の武力と兵の士気で敵将・李白の陣を叩き潰していく。

 

そして開戦四日目夜。

夜営中の秦軍に1人の男が襲い掛かる。

陣形や策などほぼ関係なく突き進む姿はまさに『武神』

男の名は『龐煖(ほうけん)』

 

自らを"災厄"と称する圧倒的な暴力を信達はたおせるのか。。。?

感想

圧倒的な暴力
 
誰もが1度は目の当たりにしたことが有るのではないでしょうか?
 
ナイフを突きつけられた瞬間。
 
間近で見た大相撲やK-1
 
時々出会う街中でのチンピラの喧嘩。
 
子どもの頃に喰らった大人からの暴力。
 
等々。。。
 
『自分ではどうしようもない』と感じると恐怖で体が固まってしまいますよね。
 
今巻で初登場の龐煖はまさにそんな存在です。
 
現在大活躍中の信や蒙武もかなりの『力』の持ち主ですが、龐煖はマンガの中でもさらに『マンガのような存在』です。
 
人間を振り回して矢を防いだりしてますから😅
 
そういえば
 
若い頃空手の先生と組み手で対峙した時、何もできなかったなあ。。。
 
そんなことを思い出しながら今巻を読んでいました。
 
ではでは。
 
 

 

キングダム 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 13 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)