漫画・マンガ・まんが!

漫画を読むのが大好きでして。。。

人生の選択、その瞬間。。!! 激動の分岐点!『キングダム』第十巻!

第十巻を読みましたので感想を。。。

あらすじ

大王暗殺、というとんでもない枷すら自らの冗談として流せる呂氏一派。戦える状態まで持っていけない大王一派。

 

あまりに圧倒的な差が着き過ぎている両者陣営ですが、お互いがそれを了解し合っていいるので今回はそこまで問題になりません。

 

その差を埋めることはもちろん簡単ではなく、時間も限られていることを理解したうえで奮起を促す、秦国大王・

 

自ら希望を求め、突き進む為に『軍師』という道を選択する・河了貂

 

羌瘣からも自身の力不足を指摘され、大将軍たる・王騎に弟子入りを乞う百将・信。

 

そして敵討ちの壮絶な過去が明らかになる羌瘣。。。

 

感想

台風の一夜から明けたような今巻。

しかしまだまだ問題は山積みで。

やりたい事とやれない事と、やらなければいけない事と時間の無さと。

しかしそれでも歩き出す若者達。

 

この巻では主要メンバーのとてつもなく大きな分岐点が描かれています。

 

好みもあるかもしれませんが、私は漫画の中でも『修行シーン』というのがすごく好きなんですよね。世代的にジャッキーチェンの映画の影響ですかね。

 

この巻は、その一歩手前。

それは人生の分岐点を自ら決める瞬間。

 

すなわち覚悟を決める瞬間。デスネ。

色々と自分に重ね合わせて読める、そんな巻です。

 

ではでは。

 

キングダム 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)