漫画・マンガ・まんが!

漫画を読むのが大好きでして。。。

『あ?』ヤンキー”左慈”出現!!『キングダム』第四巻!

第四巻を読みましたのでかんそうを。。。

あらすじ

山民族の王・楊端和(ようたんわ)に協力を仰ぎ、王都奪還作戦を決行した政たちは王弟・蟜(せいきょう)に支配された王都・咸陽への奇襲に成功するが、敵の圧倒的な兵力の前に苦戦を強いられる。

その最中、王命により別動隊として王宮に侵入した信たち。”本物の武人であり暗殺者”左慈(さじ)を相手に獅子奮迅する。

死闘の末、壁(へき)が重傷を負いながらも勝利する信たち。そしてついに反乱の首謀者・蟜が占拠する本殿に突入する・・・!

感想

楊端和と政の本体が奮闘している間、別動隊として進む信たちの前に立ちはだかる”あからさまに悪党・あからさまに強者”な『左慈』です。この左慈、口癖が『あ?』なんですが、いやーこんなヤンキーいましたね(ง `ω´)ง高校生の時こんな口調でよく喧嘩売られたなーとふと思い出しました

私の祖母も、聞き返すときに『あ?』と言っていました。こちらは方言ですが(○´―`)

さてさてヤンキー”左慈”を見事に撃破し、本殿へと突き進む信たち。ここで立ちはだかるのが”ランカイ”。まあ、化け物ですね。蟜いわく”行商人から買った、珍種のサルの赤子”が成長したもの。だそうです。でかすぎーって突っ込みたくなるほどデカイ!

そのランカイと戦っている様は、鬼退治!

討鬼伝というゲームがあるんですが、まさにこんな感じ!


PV第二弾公開『討鬼伝2』7月28日発売予定

 ぜひ皆さんも読んでくださいねー!