漫画・マンガ・まんが!

漫画を読むのが大好きでして。。。

オカマ巨人との初邂逅!『キングダム』第七巻!

第七巻を読みましたので感想を。。。

あらすじ

戦場の要地である丘の上での戦闘は自らの命をも犠牲にした千人将・縛虎申と魏軍副将・宮元の相討ちに終わる。

縛虎申の命が尽きようとしているその時、魏軍総大将・呉慶が自ら軍を動かし、戦況を有利に持っていこうとする。

 その時、

戦場に突然現れ、信たちのいる丘の上まで進軍してきた王騎将軍。その存在感に圧倒される信だった。

そんな王騎将軍から『武将の題目』という問いをされる。

それは『本能』VS『知略』というまさに今行われている『麃公VS呉慶』の戦だった。

戦を盤台ととらえる知将・呉慶に対し、猛将・麃公の戦を『燃え盛る大炎』と表現する王騎。

加速する戦場はついに麃公VS呉慶の一騎打ちとなり、圧倒的な武力で秦軍総大将・麃公の勝利で幕を閉じる。

 

こうして信の『初陣』は幕を閉じた。。。。

 

感想

一か月以上間が空いてしまいましたが、ブログを再開しました。

 

勝負事というのはたとえ人の命の価値観が軽くてもやはり面白く感じてしまうなーとつくづく感じた第七巻です。

末端の兵から見る『人間VS人間』の殺し合いは只々すさまじく、底辺の目線での『戦』というものが存分に描かれていると思います。

血の匂いや、意味なく感じるほどに簡単に死んでいく同胞。

それは普通に暮らしている人間からすると本当に『狂気』だなと。


ただそれも人間だなと。 


いまいち意味も分からなく死んでいく人間。それは今の時代でもたくさんいるなと。


さてさて、信はそんな戦の中、圧倒的な存在の『大将軍』と出会い、会話をします。

この邂逅はこの先どんな影響をもたらすのか。。。


てか"オカマ巨人"ってツボです(ФωФ)

 

 

 

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

キングダム 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

ではでは。