漫画・マンガ・まんが!

漫画を読むのが大好きでして。。。

『漫画』って、面白いですよね!

はじめまして、『よーさん』と申します。

漫画が大好きな一児のパパです。

 

このブログでは私が読んで面白かった漫画を皆様に紹介していこうと思っています。

ネタばれもあると思いますが、その辺はご容赦を。

 

漫画は大好きですが、どうしても好みが偏ってしまうので手を出さないジャンルもかなりございます。基本的には人気のある漫画が大好きなので。

ま、それはしゃーないと思いますが、色々な漫画を読んでみたいという思いもありますので皆様のおすすめの漫画なども教えていただけると嬉しいです。

 

皆さんは紙の漫画と電子書籍、どちらがお好みでしょうか?

私は引っ越しを機に紙の書籍をほとんど処分し、ここ一年はほとんど電子書籍での購入になっています。

私の中で比較してみると、紙書籍のメリットは

  • 紙の質感
  • 存在(物欲を満たしている)
  • 電子書籍より早く手に入る
  • 中古で売れる

というところでしょうか。対して電子書籍のメリットは

  • 端末のみで大量の書籍を持ち歩ける
  • 24時間いつでも購入可能
  • データなので劣化しない

今思いつくのはこれくらいですかね。やはり、本棚を持たなくてよいというのが非常にいいですね。

 

私が使っている電子書籍サービスは『イーブックジャパン』というサービスです。漫画を大量に扱っており毎日何かしらのセールをやっています。

 

私は基本的にアンドロイドのスマホで読書をするのですが、こちらの『イーブックジャパン』はSDカードに書籍をダウンロード・移動できるので飛行機の中でもスマホ1つで読書できるのは私にとって非常に便利です。画面の小ささにも慣れました。

使いやすく無料の漫画もあったりするのでぜひぜひ登録してみてください!