読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画・マンガ・まんが!

漫画を読むのが大好きでして。。。

人人人・・・原先生すげぇ!!『キングダム』第六巻!

第六巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 魏軍との戦争で初陣を迎えた信の伍(最小編隊)は、特攻好きで有名な『縛虎申(ばくこしん)』千人将の元に配属される。 『弱者による戦い方・五身一体』を説く伍長の『澤(たく)』さんを尻目に信は最前列からの特攻…

強いオカマって怖い。。。『キングダム』第五巻!

第五巻を読みましたので感想を。。。。 あらすじ 信の渾身の一撃でランカイを倒した別動隊。反乱の実質的な首謀者である『竭氏(けつし)』を殺害し、途中河了貂が重傷を負うが、逃げる王弟・成蟜を追い詰めていく。 その頃政たちは『魏興(ぎこう)』と『肆氏(…

『あ?』ヤンキー”左慈”出現!!『キングダム』第四巻!

第四巻を読みましたのでかんそうを。。。 あらすじ 山民族の王・楊端和(ようたんわ)に協力を仰ぎ、王都奪還作戦を決行した政たちは王弟・成蟜(せいきょう)に支配された王都・咸陽への奇襲に成功するが、敵の圧倒的な兵力の前に苦戦を強いられる。 その最中、…

THE・女王様降臨!『キングダム』第三巻!

第三巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 山の民に捕まり、”山の王”『楊端和(ようたんわ)』の前に引き出される政たち。積年の恨みから同盟の会話どころではなく、殺害すら匂わせる山の民たちに政が放った言葉は、”500年の戦乱を終わらせ、中華を統一…

ただ真っ直ぐに、やりたい方向へ!『キングダム』第二巻!

第二巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 逃亡の果てに”王の避暑地”にたどり着く政と信と貂。そこはかつて秦国と山の民との同盟の証の遺物でもあった。 一息つく間もなく襲い掛かる刺客。 死闘の果てに信が勝利し、無事昌文君らと合流を果たす。 昌文君…

激動の戦乱時代、2人の少年が邂逅する。『キングダム』第一巻!

今回は、『キングダム』第一巻を読みましたので感想を。。。 原泰久先生の作品で、週刊ヤングジャンプで2009年から開始し、現在も連載中の作品です。 あらすじ 紀元前。500年の戦乱が続く春秋戦国時代。 中国大陸西方の国・秦の片田舎に『信(しん)』…

想い出、刻々と・・・inキャバクラ!『刻刻』エピローグ番外編ー300日後ー

読んでみて。。。 今回は、あらすじを書かずにご紹介したいと思います。 『番外編ー300日後ー』は、『刻刻』のストーリー紹介に近いかな。。。? 番外編を読んでから本編を読むのもありだと思いました。 エピローグでありながらプロローグのような、そん…

”止まる世界”の終焉、、、ところで、じいさんの名前は?『刻刻』第八巻!

最終巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 貴文の奇襲で致命傷を負わされたかに見えた佐河。しかし身体の多くを失いながらも神ノ離忍(カヌリニ)の力を借り、逃走を図る。そして自らの体を凶器と化し、樹里たちに牙を剥く。しかし牙をむきながらも佐河が…

”この人何なんだろう。。。”貴文父さん参る!『刻刻』第七巻!

第七巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 止界術を発動させる本石の破壊。自らを犠牲にする樹里の選択はこの止界でのサバイバルを大きく変える。樹里による霊回忍(タマワニ)の強制追い出し以外、この止界からの脱出が不可能になったからだ。それは”樹里…

善人?悪人?境界線は?『刻刻』第六巻!

第六巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 樹里の父・貴文は考える『止界術があれば現実の生活を変えられる』と。『止界術を自分の主導権におけないか?』と。 神ノ離忍(カヌリニ)の力に順応し、異様さを増す佐河。その一撃に倒れた飛野は死ぬ直前に自意…

怪物誕生!実験大好き”佐河君”!『刻刻』第五巻!

第五巻を読みましたので感想を。。。 あらすじ 「霊回忍(タマワニ)」をコントロールし、生きたまま止界の神、「神ノ離忍(カヌリニ)」と化していく実愛会の宗主・佐河。『世界を永く見る』という目的のために圧倒的な力で実験という名の『虐殺』を繰り返…

家族、大切にしましょうね。。。『刻刻』第四巻!

第四巻を読みましたので、感想を。。。 あらすじ 止界(しかい)の中で絶望してしまうと、神ノ離忍(カヌリニ)となり止界の管理人になってしまう。その現象がまさに樹里の兄・翼を襲ったその瞬間、”霊回忍(タマワニ)を追い出す力”を発動させ、翼を強制的に止者(…

”止まる世界”でのサバイバルが加速する!『刻刻』第三巻

第三巻を読みましたので、感想を。。。 翔子の目的は止界に捕らわれ、異形の管理人になってしまった家族を、樹里の能力(止界から追い出す)を使い解放することでした。しかし実愛会と協力しての邂逅なのであきらかな敵対状態に。 そんな中、父・貴文の救出に…

最高のダメ男出現!!o(^▽^)o『刻刻』第二巻

第二巻を読み終わりましたので、感想を。。。 止界術(しかいじゅつ)の発動に使用する石を奪いに実家に入る樹里でしたが、一人に見事な膝蹴り!を入れたところであえなく捕まります。首を絞められ殺されそうになる樹里。極限の状態で樹里に霊回忍(タマワニ)を…

『漫画』って、面白いですよね!

はじめまして、『よーさん』と申します。 漫画が大好きな一児のパパです。 このブログでは私が読んで面白かった漫画を皆様に紹介していこうと思っています。 ネタばれもあると思いますが、その辺はご容赦を。 漫画は大好きですが、どうしても好みが偏ってし…

日本独特の空気感にファンタジーをリアルにぶち込む『刻刻』第一巻

『刻刻』(こっこく)と読みます。タイトルだけだとどんなマンガかさっぱりわかりませんでした。 堀尾省太先生による作品で、増刊モーニング2で2008年から2014年まで連載されていた漫画です。 主人公の佑河樹里(ゆかわじゅり)は求職中の28歳の女性です。家で…